貿易実務講座

令和3年度 貿易実務講座(入門編)のご案内

当講座は、貿易取引の全体像を理解し、実際に書類を作成する演習問題を交えながら貿易実務の基礎知識を身につけることを目指します。
豊富な知識と実務経験を持つ講師(ジェトロ認定貿易アドバイザー試験合格者)がわかり易く解説いたします。

定員に達したため受付終了いたしました。

 

 

日程 令和3年10月7日(木)、14日(木)、21日(木)、28日(木) (全4回)
時間 18時30分~20時30分
場所 オンライン開催(使用アプリケーション:Zoom)
内容 貿易実務の講義 (貿易の基本~引き合い・契約~通関・船積み~決済等)
貿易実務の演習 (輸出入業務のシミュレーション、英文書類作成等)
対象 川口市内在住または在勤のかたで、
(1) これから貿易業務に携わるかた
(2) 貿易実務の基礎知識を身につけたいかた
定員 30人(先着順)
参加費 1,000円

 

申込方法
令和3年9月9日(木) 午前8時30分から予約受付けいたします。
(1)まずは「Zoomご利用方法・留意事項等(PDF)」を事前にご一読ください。
(2)受講の申込みは下記申込みフォームより受け付けます。
   申込みフォームに必要事項を記入のうえ、お申込みください。
   ※午前8時30分前の申し込みは無効です。
   ※定員に達し次第、受付を終了します。
(3)申込受付後、申込みフォームに記載のメールアドレスに受講のご案内をお送りします。
   ※申込み後は全てメールでご連絡します。
(4)参加費(1,000円)は、銀行振込にてお支払いいただきます。
   案内に記載された期限までに参加費をお支払いください。
   ※指定日までに振込が確認できない場合はキャンセルとなります。
    あらかじめご承知おきください。
   ※振込手数料は申込者の方でご負担ください。
   ※参加費支払い後のキャンセルにつきましては、
    返金できませんのであらかじめご了承ください。
(5)お振込みの確認が取れましたら前日までに、
   参加用URL、ミーティングIDとパスコード、講座資料をメールで送付します。
(6)全講座終了後、アンケート回答のご協力をお願いします。
   ※アンケートの回答が参加のための要件となります。
(7)お申込み後にやむをえずキャンセルをする場合は、
   キャンセル待ちの人のために、なるべく早くご連絡ください。 
   ※無断キャンセルはなさらないようお願いいたします。
   ※参加費支払い後のキャンセルにつきましては、返金できかねます。
(8)原則Zoomアプリをダウンロード・インストールしてご参加いただきます。
   Zoom公式ウェブページにアクセスし、ダウンロードをお願いします。
   利用したことがある方も、開催日までにZoom公式ウェブページにアクセスし、
   使用可否を確認してください。
(9)Zoomアプリのダウンロード・インストール、必要機器などに関する問い合わせには
   お答えできかねます。

共催
川口市

後援
川口商工会議所

申込みフォーム
受講の申し込みはこちらから。
お申し込みはこちら  
※電話やFAXでの申し込みは受け付けておりません。

問合わせ
(公財)川口産業振興公社  担当:鈴木
〒333-0844
川口市上青木3-12-18  埼玉県産業技術総合センター 7階
TEL : 048-263-1110   FAX : 048-262-8882
E-mail : n.suzuki@kawaguchi-net.or.jp