貿易実務講座のご案内


貿易実務講座(越境EC編)のご案内

当講座は、現在急成長を遂げている越境EC(インターネットを活用して日本から海外へ向けて商品を販売する電子商取引)の基礎知識を身につけたいかた、越境ECに興味のあるかたを対象に貿易実務講座(越境EC編)を開催します。

受付期間 令和5年4月10日(月)午前9時~5月1日(月)午後5時まで

日程①BtoB編 令和5年5月24日(水)
②BtoC編 令和5年5月25日(木)
時間①②ともに14時00分~16時00分
場所オンライン開催(使用アプリケーション:Zoom)
内容①BtoB向け越境ECの現状(企業間取引)
②BtoC向け越境ECの現状(企業対消費者)
対象川口市内在住または在勤のかた
越境ECに興味のある方
定員①②ともに30名(申込者が定員を超えた場合は抽選)
参加費①②それぞれ1,000円
(①②の両方を受講される方は2,000円)
その他①②は別講座になります。両方の講座を受講希望の方は、それぞれお申込みください。
・定員を超えた場合、川口市内在勤の方(市内企業)を優先します。
 ※申込時に会社名や住所をお忘れなく入力してください。

申込方法

(1)まずは下記2つの資料を事前にご一読ください。

   Zoomご利用方法・留意事項等(PDF)

   受講のお申込みについて(PDF)

(2)受講の申込みは下記申込みフォームより受け付けます。

   申込みフォームに必要事項を入力の上、お申込みください。

   ※講義資料をメールで送付します。

   PDFデータ等が受信できるメールアドレスを入力してください。

(3)申込者が定員を超えた場合は抽選となります。

   ※抽選結果は5月8日(月)以降にメールでお知らせします。

(4)申込受付後、記載のメールアドレスに受講のご案内(抽選結果)をお送りします。

   ※申込み後は全てメールでご連絡します。

(5)参加費(1,000円)は銀行振込にてお支払いいただきます。

   案内に記載された期限までに参加費をお支払いください。

   ※指定日までに振込が確認できない場合はキャンセルとなります。

    あらかじめご承知おきください。

   ※振込手数料は申込者の方でご負担ください。

   ※参加費支払い後のキャンセルにつきましては、返金できません。

    あらかじめご了承ください。

(6)振込確認後、前日までに下記をメールで送付します。

  • Zoom参加用URL、ミーティングIDとパスコード
  • 講義資料

(7)全講座終了後、アンケート回答のご協力をお願いします。

   ※アンケートの回答が参加のための要件となります。

(8)お申込み後にやむをえずキャンセルをする場合

   キャンセル待ちの人のためになるべく早くご連絡ください。 

   ※無断キャンセルはなさらないようお願いいたします。

   ※参加費支払い後のキャンセルにつきましては、返金できかねます。

(9)Zoomアプリをダウンロード・インストールしてご参加ください。

   Zoom公式ウェブページにアクセスし、ダウンロードをお願いします。

   利用したことがある方も、使用可否を確認してください。

(10)Zoomアプリ、必要機器などに関する問い合わせにはお答えできかねます。

共催

川口市

後援

川口商工会議所

申込みフォーム

受講の申し込みはこちらから。

BtoB編はこちら
BtoC編はこちら

※受付後、ご記入いただいたメールアドレス宛にGoogleフォームからの自動返信メールが届きます。

 また受講の案内を「course1@kawaguchi-net.or.jp」から送信します。

迷惑メールに振り分けられているケースもありますのでご確認をお願いいたします。

メールが届いていないというかたは、恐れ入りますが下記までお問い合わせください。

(公財)川口産業振興公社 TEL048-263-1110(平日8:30-17:15)

※電話やFAX等での申し込みは受け付けておりません。

問い合わせ

(公財)川口産業振興公社  担当:鈴木

TEL : 048-263-1110

E-mail : course1@kawaguchi-net.or.jp