貿易実務講座

令和4年度 貿易実務講座(入門編)のご案内

当講座は、貿易取引の全体像を理解し、貿易実務の基礎知識を身につけることを目指します。
豊富な知識と実務経験を持つ講師(ジェトロ認定貿易アドバイザー試験合格者)がわかり易く解説いたします。

※この講座は企業(個人事業主)における貿易の基本を学ぶもので、個人輸入について学ぶ講座ではありません。

受付期間 令和4年4月25日(月)午前9時~5月2日(月)午後5時まで
日程令和4年6月4日(土)、11日(土) (全2回)
時間13時00分~17時00分
場所オンライン開催(使用アプリケーション:Zoom)
内容貿易実務の講義 (貿易の基本~引き合い・契約~通関・船積み~決済等)
対象川口市内在住または在勤のかたで、
(1) これから貿易業務に携わるかた
(2) 貿易実務の基礎知識を身につけたいかた
定員30人(申込者が定員を超えた場合は抽選)
参加費2,000円

申込方法
受付開始:令和4年4月25日(月) 午前9時から
受付終了:令和4年5月2日(月) 午後5時まで
(1)まずはZoomご利用方法・留意事項等(PDF)を事前にご一読ください。
(2)受講の申込みは下記申込みフォームより受け付けます。
   申込みフォームに必要事項を入力の上、お申込みください。
   ※講義資料をメールで送付します。
   PDFデータ等が受信できるメールアドレスを入力してください。
(3)申込者が定員を超えた場合は抽選となります。
   ※抽選結果は5月9日(月)以降にメールでお知らせします。
(4)申込受付後、記載のメールアドレスに受講のご案内(抽選結果)をお送りします。
   ※申込み後は全てメールでご連絡します。
(5)参加費(2,000円)は銀行振込にてお支払いいただきます。
   案内に記載された期限までに参加費をお支払いください。
   ※指定日までに振込が確認できない場合はキャンセルとなります。
   あらかじめご承知おきください。
   ※振込手数料は申込者の方でご負担ください。
   ※参加費支払い後のキャンセルにつきましては、返金できません。
   あらかじめご了承ください。
(6)振込確認後、前日までに下記をメールで送付します。
   ・Zoom参加用URL、ミーティングIDとパスコード
   ・講義資料
(7)全講座終了後、アンケート回答のご協力をお願いします。
   ※アンケートの回答が参加のための要件となります。
(8)お申込み後にやむをえずキャンセルをする場合
   キャンセル待ちの人のためになるべく早くご連絡ください。
   ※無断キャンセルはなさらないようお願いいたします。
   ※参加費支払い後のキャンセルにつきましては、返金できかねます。
(9)Zoomアプリをダウンロード・インストールしてご参加ください。
   Zoom公式ウェブページにアクセスし、ダウンロードをお願いします。
   利用したことがある方も、使用可否を確認してください。
(10)Zoomアプリ、必要機器などに関する問い合わせにはお答えできかねます。

共催
川口市

後援
川口商工会議所

申込みフォーム
受講の申し込みはこちらから。
お申し込みはこちら
※電話やFAXでの申し込みは受け付けておりません。

※受付後、ご記入いただいたメールアドレス宛にGoogleフォームからの自動返信メールが届きます。  メールが届いているかご確認ください。

問合わせ
(公財)川口産業振興公社  担当:鈴木
TEL : 048-263-1110
E-mail : course1@kawaguchi-net.or.jp