新製品等開発振興奨励制度

(公財)川口産業振興公社では, 新製品・新技術の研究開発に対する意欲を啓発し、もって本市産業の振興と発展に資することを目的として、創意工夫による具体的かつ実現可能な新製品・新技術開発に関する提案に対し奨励金(最高50万円)を交付する制度を実施しています。

対象提案募集について

 

令和3年度の募集期間は5月6日(木)~6月30日(水)です。

 
※コロナウイルスの感染拡大に伴い、予定が変更となる場合がありますがご了承ください。
 

公財)川口産業振興公社は、川口市産業の振興と発展を図ることを目的として、具体的で実現可能な新製品・新技術に関する提案を募集し、奨励します。

提案資格

  1. 市内に在住・在勤の方
  2. 市内に事業所を有している中小企業者

内 容

川口市の産業振興に役立ち、創意工夫による具体的かつ実現可能な提案で、以下に挙げるものが対象です。

  1. 新製品の開発を伴うもの
  2. 品質、機能、デザインの向上などを通じて、既存製品の高度化、高付加価値化を図るもの

審査の結果、優秀と認められた提案については、1件につき50万円以内の奨励金を交付いたします。
また、その提案の具体化・商品化を図ることが市内産業の振興と発展に大いに寄与すると認められた場合、試作費補助金が交付されます。

※ 提案件数は、1人または1企業につき3件以内とします。
※ 市外企業との共同開発、受託開発も可能です。
※ 試作途中・試作終了・商品化されたものについては、1年を経過していないことが条件となります。
※ コンピューターソフトに関するものは提案できません。
※ 奨励対象となったものは、提案者名、テーマ名、奨励金額が公表されます。
  (特許・実用新案等の取得を予定している場合は注意してください。)
※ 今年度内に国・県等の助成制度を受けたもの、または受ける予定のあるものは提案できません。

募集期間

令和3年5月6日(木)~6月30日(水)
※事前のご相談、ご質問は随時受け付けます。

提案方法

所定の提案票を記入のうえ、提案の内容を表す試作品、または模型(必須)と共に提出してください。提案票の様式は、こちらからダウンロードできます。

提案票(Microsoft Word形式PDF形式

問い合わせ・提出先

公財)川口産業振興公社
〒333-0844
埼玉県川口市上青木3-12-18 埼玉県産業技術総合センター7階
TEL 048-263-1110 FAX 048-262-8882
URL http://www.kawaguchi-net.or.jp

 
 

過去の受賞者

令和2年度 奨励金対象提案

令和元年度 奨励金対象提案

平成30年度 奨励金対象提案