貿易実務講座のご案内

小口輸入編のご案内

当講座は、日本国内での販売を目的とした小規模での業務輸入である小口輸入について学ぶ講座です。
小口輸入の基礎知識を身につけたいかたや興味のあるかたを対象に開催します。
豊富な知識と実務経験を持つ講師(ミプロ貿易投資アドバイザー)がわかり易く解説いたします。

※小口輸入とは販売を目的とした業務輸入であり、個人が自己消費のために輸入を行う「個人輸入」について学ぶ講座ではありません。

受付期間 令和6年1月4日(木)午前9時~令和6年1月18日(木)午後0時まで

日程令和6年2月7日(水)
時間14時00分~16時00分
場所オンライン開催(使用アプリケーション:Zoom)
内容①小口輸入の基礎知識 ②小口輸入における法規制から販売まで 等
対象川口市内在住または在勤のかたで、 ①小口輸入の基礎知識を身につけたいかた ②小口輸入に興味のあるかた
定員30人(申込者が定員を超えた場合は抽選)
参加費1,000円

申込方法

受付開始:令和6年1月 4日(木) 午前9時から
受付終了:令和6年1月18日(木) 午後0時まで

(1)まずは下記2つの資料を事前にご一読ください。
   Zoomご利用方法・留意事項等(PDF)
   受講のお申込みについて(PDF)
(2)受講の申込みは下記申込みフォームより受け付けます。
   申込みフォームに必要事項を入力の上、お申込みください。
   ※講義資料をメールで送付します。
   PDFデータ等が受信できるメールアドレスを入力してください。
(3)申込者が定員を超えた場合は抽選となります。
   ※抽選結果は令和6年1月19日(金)以降にメールでお知らせします。
(4)申込受付後、記載のメールアドレスに受講のご案内(抽選結果)をお送りします。
   ※申込み後は全てメールでご連絡します。
(5)参加費(1,000円)は銀行振込にてお支払いいただきます。
   案内に記載された期限までに参加費をお支払いください。
   ※指定日までに振込が確認できない場合はキャンセルとなります。
   あらかじめご承知おきください。
   ※振込手数料は申込者の方でご負担ください。
   ※参加費支払い後のキャンセルにつきましては、返金できません。
   あらかじめご了承ください。
(6)振込確認後、前日までに下記をメールで送付します。
   ・Zoom参加用URL、ミーティングIDとパスコード
   ・講義資料
(7)全講座終了後、アンケート回答のご協力をお願いします。
   ※アンケートの回答が参加のための要件となります。
(8)お申込み後にやむをえずキャンセルをする場合
   キャンセル待ちの人のためになるべく早くご連絡ください。 
   ※無断キャンセルはなさらないようお願いいたします。
   ※参加費支払い後のキャンセルにつきましては、返金できかねます。
(9)Zoomアプリをダウンロード・インストールしてご参加ください。
   Zoom公式ウェブページにアクセスし、ダウンロードをお願いします。
   利用したことがある方も、使用可否を確認してください。
(10)Zoomアプリ、必要機器などに関する問い合わせにはお答えできかねます。

後援

川口市、川口商工会議所

申込みフォーム

受講の申し込みはこちらから。

※受付後、ご記入いただいたメールアドレス宛にGoogleフォームからの自動返信メールが届きます。
 また受講の案内を「course1@kawaguchi-net.or.jp」から送信します。
 迷惑メールに振り分けられているケースもありますのでご確認をお願いいたします。
 メールが届いていないというかたは、恐れ入りますが下記までお問い合わせください。
(公財)川口産業振興公社 TEL048-263-1110(平日8:30-17:15)

※電話やFAX等での申し込みは受け付けておりません。

問い合わせ

(公財)川口産業振興公社  担当:鈴木
TEL : 048-263-1110
E-mail : course1@kawaguchi-net.or.jp


海外販路開拓編のご案内

当講座は、海外への販路開拓を検討している、または開拓しているが成果が得られない主に中小企業者および個人事業主を対象に貿易実務講座(海外販路開拓編)を開催します。
豊富な知識と実務経験を持つ講師がわかり易く解説いたします。

※海外での販路開拓を検討していれば個人での申し込みも可。

受付期間 令和6年1月4日(木)午前9時~令和6年1月18日(木)午後0時まで

日程令和6年2月8日(木)、15日(木)
時間14時00分~16時00分
場所オンライン開催(使用アプリケーション:Zoom)
内容①海外への販路開拓のノウハウと注意点 ②海外展示会への出展 等
対象川口市内在住または在勤のかたで、 ①海外への販路開拓を検討しているかた ②開拓しているが成果が得られない主に中小企業者および個人事業主 等
定員30人(申込者が定員を超えた場合は抽選)
参加費1,000円

申込方法

受付開始:令和6年1月 4日(木) 午前9時から
受付終了:令和6年1月18日(木) 午後0時まで

(1)まずは下記2つの資料を事前にご一読ください。
   Zoomご利用方法・留意事項等(PDF)
   受講のお申込みについて(PDF)
(2)受講の申込みは下記申込みフォームより受け付けます。
   申込みフォームに必要事項を入力の上、お申込みください。
   ※講義資料をメールで送付します。
   PDFデータ等が受信できるメールアドレスを入力してください。
(3)申込者が定員を超えた場合は抽選となります。
   ※抽選結果は令和6年1月19日(金)以降にメールでお知らせします。
(4)申込受付後、記載のメールアドレスに受講のご案内(抽選結果)をお送りします。
   ※申込み後は全てメールでご連絡します。
(5)参加費(1,000円)は銀行振込にてお支払いいただきます。
   案内に記載された期限までに参加費をお支払いください。
   ※指定日までに振込が確認できない場合はキャンセルとなります。
   あらかじめご承知おきください。
   ※振込手数料は申込者の方でご負担ください。
   ※参加費支払い後のキャンセルにつきましては、返金できません。
   あらかじめご了承ください。
(6)振込確認後、前日までに下記をメールで送付します。
   ・Zoom参加用URL、ミーティングIDとパスコード
   ・講義資料
(7)全講座終了後、アンケート回答のご協力をお願いします。
   ※アンケートの回答が参加のための要件となります。
(8)お申込み後にやむをえずキャンセルをする場合
   キャンセル待ちの人のためになるべく早くご連絡ください。 
   ※無断キャンセルはなさらないようお願いいたします。
   ※参加費支払い後のキャンセルにつきましては、返金できかねます。
(9)Zoomアプリをダウンロード・インストールしてご参加ください。
   Zoom公式ウェブページにアクセスし、ダウンロードをお願いします。
   利用したことがある方も、使用可否を確認してください。
(10)Zoomアプリ、必要機器などに関する問い合わせにはお答えできかねます。

後援

川口市、川口商工会議所

申込みフォーム

受講の申し込みはこちらから。

※受付後、ご記入いただいたメールアドレス宛にGoogleフォームからの自動返信メールが届きます。
 また受講の案内を「course1@kawaguchi-net.or.jp」から送信します。
 迷惑メールに振り分けられているケースもありますのでご確認をお願いいたします。
 メールが届いていないというかたは、恐れ入りますが下記までお問い合わせください。
(公財)川口産業振興公社 TEL048-263-1110(平日8:30-17:15)

※電話やFAX等での申し込みは受け付けておりません。

問い合わせ

(公財)川口産業振興公社  担当:鈴木
TEL : 048-263-1110
E-mail : course1@kawaguchi-net.or.jp